プロフィール

Sternenzelt

Author:Sternenzelt
申年2月14日生まれ みずがめ座 A型
木星人+ 八白土星 
趣味:ピアノ・歌・星見・月面散歩
よろしく~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ドコモダケ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


選挙

参院選が公示された。
案じていた通り、ツイッターでは鬱陶しいリツィートの山・・・(x_x;)
非表示にできないのかなー・・・

天皇を元首にして、靖国参拝・・・
大日本帝国の復活を目指しているのかな(x_x;)

自民党の憲法草案を読んでみた。
同じことがすでに書かれてるから、現行の97条を削除する・・・┐(´~`;)┌ 
この草案を作った人は、憲法や他の法律の勉強をしたのだろうか。
しっかり勉強をした方が良いと感じました。
97条は、単なる繰り返しではなく、国による宣言だと思うのですが・・・
だいたい、公法である憲法に家族のことを入れてみたり、国民を守るはずの憲法に国民に対する縛りを入れてみたり・・・
じっくり読むと、徴兵制をにおわす文言まである。
これを考えた人は年齢的に戦争には行かないですむ人なんでしょう。

党首会談を聞いても、ねじれを直すとしか言ってない。
1月から3月期の経済成長は民主党の影響しかないのに、その点には触れない。
これだけごまかしが多いと胡散臭くて、何を信用したら良いのかわからなくなりそうで怖い。

冷静にじっくり公約その他を読んで選挙に行かないと、とんでもない社会になりそう。
とにかく棄権がもっとも悪いことだと再認識しました。

第一次安倍内閣には好感持ってたのに残念です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |