プロフィール

Sternenzelt

Author:Sternenzelt
申年2月14日生まれ みずがめ座 A型
木星人+ 八白土星 
趣味:ピアノ・歌・星見・月面散歩
よろしく~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ドコモダケ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


娘も息子も就職が決まりました。

息子は一度就職しましたが、とんでもない実態で(残業が月に150時間超えetc.)再就職です。
娘は理系女性の就職難を実感し、資格を取ったりしながら就職しました。

これで一安心ですが、若者の就職難と『絵に描いた餅』の多さにこの国の将来を心底憂います。
20年後はどうなってるんでしょうね・・・

コメント

毎度です。

それはそれは、おめでとうございます。
何処向いても霧ん中のロープウェイみたいな
先行きが本当に不透明な状況ですが
めげずに一生懸命、仕事に邁進してください。

文責:底抜け

>底抜けさん

ありがとうございます。
本当におかしな世の中です。
迷ったら立ち止まって考えるのが良いですね。

こんにちはー
うちは将来の希望が明確に無いだけに軌道修正が甚だしく、
無謀な選択を出してしまっているようです。
かといって、できるのは助言程度。
結局は、本人の決断することなんですよねぇ・・


>Yumiさん

うちも自分のやりたいことが見つからずに困っておりました。
親の出来ることは助言と見守りですよね。
歯がゆいけれど仕方ないです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |