プロフィール

Sternenzelt

Author:Sternenzelt
申年2月14日生まれ みずがめ座 A型
木星人+ 八白土星 
趣味:ピアノ・歌・星見・月面散歩
よろしく~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ドコモダケ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


こんにゃくゼリーが一時販売を中止するらしい。
小さい子供やお年寄りが喉に詰まらせる事故が多発したからというが、
喉に詰める事故なら『お餅』の方がはるかに多いのではないだろうか?

不思議なのはそういう注意書きがあるのにそれを与える人達である。
「喉に詰めるおそれがある」と、ああもはっきり書いてあるのに何故与えるのか。
些か理解に苦しむ。

欲しがるからというのは理由にはならない。
いくら欲しがっても子供にタバコを吸わせないのと同じこと。
これだけ問題になっているのに、それを無視して、いざ事故が起きたら「表示がちいさい」とか
「商品が悪い」というのでは、この手の問題解決にはならないと思う。

などと偉そうに書いてはいるが、要するに私はこんにゃくゼリーが好きなので販売中止が残念なだけのこと(笑)
私は、子供が小さいうちはこんにゃくゼリーはスプーンで食べていました。
いくら口で言っても、大人がやらなければ子供は大人のマネをします。
でも、私もするけれど、ゼリーを口で直接容器からツルンと食べるのって、決してお上品とは言えませんね(笑)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


