プロフィール

Sternenzelt

Author:Sternenzelt
申年2月14日生まれ みずがめ座 A型
木星人+ 八白土星 
趣味:ピアノ・歌・星見・月面散歩
よろしく~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ドコモダケ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


集団的自衛権が閣議決定された。
昨日と今日国会答弁の様子がテレビ中継された。

それを見て感じたこと。
与党議員の質問は予想通り。
野党議員の質問に対して、総理は持論を繰り返すのみで都合の悪い質問には答えないか話のすり替えを行うのみ。
それに対する与党議員からの下品な笑い声(合図があるかのような・・)および間の抜けたヤジ。
これが国会なんでしょうか。
しかも大臣までが野党議員の質問に大笑い。
これには心底腹が立った。

こんなことで説明を果たしたとは断じて言ってほしくない。
息子が自衛隊にいる親としては納得できない。

私は、息子が殺されるのも、人を殺すのも、部下に人を殺す命令を出すこともすべてしてほしくない。

関係法案が通る前に支持率が下がり、現政権が倒れ、与党が過半数を割ることを祈る。

草の根活動に協力するくらいしか出来ないことがもどかしい。

 | BLOG TOP |