プロフィール

Sternenzelt

Author:Sternenzelt
申年2月14日生まれ みずがめ座 A型
木星人+ 八白土星 
趣味:ピアノ・歌・星見・月面散歩
よろしく~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ドコモダケ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム



ワイドビノついに買いました(^^)
諸事情により望遠鏡を出せなくなって早十年。
手持ちの双眼鏡は重くてオマケに視野が狭いので、最近星見は眼視のみ(x_x;)
これで星見が楽しくなります(^O^)v
パンスターズ彗星は無理かな
初めて万車券が当たりました\(^O^)/

落車による怪我で地元の市田選手が出られない非常に残念な開催でしたが、
今日の最終レースで迷いながらも投票した車券が、なんと万車券!

複雑な心境ながら、素直に嬉しいです(*^-^)
競輪のG1寛仁親王牌で大好きな市田佳寿浩選手が優勝しました。
これで年末のグランプリが決定です。

市田選手がゴールした時あまりに嬉しかったので「やったー」と叫んでしまったら、隣でおとなしく遊んでいたゴンがビックリしてテーブルの下に潜り込んでしまいました(笑)

私が競輪に興味を持って初めての函館サマーナイトフェスティバルでの市田選手の走りを見てすっかりファンになりました。
その後度重なる怪我を乗り越えて見事復活して今回のG1優勝です。

市田選手おめでとう!
これからも応援するからね(^^)
ヴェルディの『トロバトーレ』を見ました。
DVDですが・・・
図書館で借りたのですが、パヴァロッティが出ていたのでこれにしました。
オペラは有名なアリアや合唱、序曲と部分的には知っていますが、通して見ると結構新鮮です。
知っている曲がどういう場面で出てくるのかワクワクしながらアッという間の2時間でした。
「トロバトーレ」(吟遊詩人)というタイトルですが、吟遊詩人よりもジプシーの母親が主役のように見えました。
ヴェルディ自身も当初はタイトルを『ジプシー女」にしようと思っていたというエピソードを聞いて納得しました。
このジプシー女はメゾソプラノで、それも新鮮でした。
オペラの主役級の女性はほとんどソプラノなので・・・
アルトが主役のはないのかなー・・・


大好きな市田選手が別府記念競輪で優勝しました。
落車による怪我で彼本来の力が出せなくなり、やっと回復してきたところで、また落車(>_<)
地道な練習を積み重ねて実に2年半ぶりの記念優勝でした。
ゴール後のガッツポーズがとても爽やかでした(^^)
目指せG1優勝!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


